アート引っ越しセンターでお引越し!見積もりや対応は?

冒頭文:私は、人生において2つの引っ越し業者さんを利用しました。

そのうちの1つ、アート引っ越しセンターを使った時の体験談などをご紹介したいと思います。
なぜアート引っ越しセンターにしようと決めたのか、電話の対応はどうだったのか、見積もりはどうだったのか、実際の引っ越し場面においてはどうだったのかなどををまとめました。

アート引っ越しセンターを選んだ理由

以前使用したことのある引っ越しセンターも候補にありました。
マンションと提携していて安くしてもらえるようだったからです。
しかし、調べれば調べるほど、以前の引っ越しセンターの評判はあまり良くないように感じてしまいました。
その点、アート引っ越しセンターはいい口コミが多かったんです。
料金は高いけど、その分仕事が丁寧で早いという言葉に惹かれました。
そして、家族も利用した時に、丁寧だったという話だったので、何日も迷いましたが、アート引っ越しセンターに決めました。

電話対応

緊張しいなので、どきどきしながら電話をしました。
ですが、そんな心配はまったくいらなかったです。
今までのどの電話対応の中でも、トップと言っていいほどよかったのです。
女性でしたが、明るく、優しく対応してくださいました。
なんといっても、聞き取りやすさは抜群でしたね。
引っ越し先の店舗の女性も、落ち着いた優しい口調でとても好印象でした。
業者さんが到着する前も、少し遅れそうだと必ず連絡してくれました。
これは、以前利用した業者さんではなかったことだったので助かりました。

見積もり

電話の初めの段階では、先に私がインターネットで入力しておいた家具の数などを参考にしながらだったので、この程度であれば訪問しなくても大丈夫ということでした。
しかし、私がことこまかにサイズなどもいうと、念のため訪問見積もりした方がいいということになりました。
私は荷物が多いですが、荷物の少ない人は電話見積もりだけで済むと思います。
訪問の際も、遅れそうなときは連絡してくれました。
部屋を一通り見て頂き、最初は高いと聞いていただけあってびっくりするくらいの値段でした。
最初に他の業者さんに見積もりされましたか?という時にしてなかったのも高値がついた理由かなとも思います。
どのくらいが目安とかありますか?と言われたので、目安はわからないので、とにかくもう少しだけ安い方がありがたいと伝えました。
すると、隠れることなく目の前で会社にもう少し安くなる便を電話してくださりました。
結果、少し安くしてもらえました。

引っ越し場面

若い男性数人で、一人ずつ名前を言いながらあいさつしてくれました。好印象でした。
アート引っ越しセンターは、新しい靴下で部屋に上がってくれるという情報を見ましたが、その場面は見ていないので、多分履き替えてくれていないかもしれません。
でも、仕事はとっても早かったです!部活男子のようにさわやかな感じでてきぱき作業してくれました!
来てくれる時のスタッフさんと、引っ越し先のスタッフさんは違いますが、引っ越し先のスタッフさんは一人女性がいましたが、こちらも皆さんでてきぱきこなしてくれました。
しかし、家具を落としたような大きな音がしたのにその時は何も言われませんでした。
あとで、その近くに行ったときにこの傷は最初からありましたか?と聞かれました。
床が少しえぐれたようになっていましたが、そのときは重い家具を階段を上がってきてくれたのだと思うと言えませんでした。そのだけ、少し残念でしたがあとはいい印象でした。

コメントを残す

このページの先頭へ