アリさんマークの引越社で引っ越し! サービスや選んだ理由

私はマイホームを購入して引っ越しをすることになったとき,アリさんマークの引越社にお願いしました。

なぜアリさんマークにしたのか,またアリさんマークで引っ越ししてみて実際サービスはどうだったのかについて紹介したいと思います。

なぜアリさんマークを選んだのか。

どこの引っ越し業者がよいのか全然わからなかったため,複数業者を対象に見積もりの提出を一括依頼しました。深夜だったのですがパソコンで依頼した瞬間,私の携帯電話が鳴りっぱなしになったのはすごく恐怖だったのですが,見積もりをもらわないと業者を選べなかったため,複数業者に家に来てもらう約束を取り付けました。みんな家を見に来て,荷物の量を見たあと,見積もりを提示してくれるのですが,正直,価格以外はそんなに差はないように感じました。価格面だけを見ると,アリさんマークが圧倒的に安かったです。本当にきちんと運んでくれるのか,サービス面はよいのか不安ではありましたが,費用面に負けて,アリさんマークに決めました。

アリさんマークの引っ越しまでのサービスについて

どこの引っ越し業者も同じなのかもしれませんが,アリさんマークも段ボール,ガムテープなどをたくさんくれました。本当は段ボールももらえる枚数が決まっているのですが,営業マンにお願いして追加でほしいとお願いすると無料で持ってきてくれました。しかも仕事帰りに自分の車に積んでわざわざ持ってきてくれたことには感謝しています。激安の割には引っ越しまでのサービスはよかったように思います。

アリさんマークの引っ越し当日のサービスについて

価格を安くするため,朝いちの引っ越しがよかったのですが,昼いちの引っ越しでお願いしていました。交通事情や午前中の引っ越しの状況次第では昼いちで開始できるかどうかはわからないと言われていましたが,そこも可能な限り,昼いちで開始してほしいとお願いしたら,まず午前中の引っ越しがある程度片付いた時点で1台目のトラックが先に来てくれたため,昼いちで引っ越し作業に取り掛かることができました。そして,後から追いかけるように2台目のトラックも応援に来てくれたので,スムーズに作業をしてもらえたと思います。もしかしたら臨機応変な対応をしてくれたんでしょうか。また,実際の運び出し,運び入れもさすがはプロというくらいスムーズでした。重たい箪笥や電子ピアノも軽々運んでくれましたし,2階にあった2段ベッドも解体し,運び出し,新しい家に運び込み,また組み立てまで,慣れた手つきでちょちょいのちょいって感じです。

リさんマークのがんばりにより,思っていた以上に早く終了しましたし,家を傷つけることもなく,引っ越しをすることができました。なぜこれだけのサービスをしてくれるのに,費用が激安なのか,利益は出ているのかと思ってしまうほどでしたが,最後はスポーツドリンクの差し入れをし,気持ちよく約束通りの金額をお支払いしました。いろいろな体験談はあると思いますが,私はアリさんマークのサービスに大満足でした。

コメントを残す

このページの先頭へ